› 夢農人(ゆめノート)とよたブログonブーログ › 毎日玄米を食べる方法。

2013年10月01日

毎日玄米を食べる方法。

こんばんは三日月
今週、10/5(土)は、夢農人マルシェ!
『新米フェアー』です。


最近、私が、夢農人マルシェで、
ハマっている商品があります。
毎日玄米を食べる方法。
そう!『ポン菓子』です。

ポン菓子というと、懐かしい〜と感じると思いますが、
実は、とっても、新鮮でもあります。
毎日玄米を食べる方法。
なぜなら、砂糖をからめていないポン菓子は
玄米パフという、ヘルシー、健康食品になるからですハート

一般では、なかなか売っていませんが、
夢農人マルシェのポン菓子実演では、
いつも、砂糖なしのポン菓子が販売されています。


赤ちゃんの離乳食に、喜ばれていますよ。
毎日玄米を食べる方法。
あとは、朝食のシリアル代わりに、牛乳や、コーヒー牛乳をかけてたべるのも一般的です。
毎日玄米を食べる方法。
私は、ヨーグルトにまぶして食べるのも、
ちょっとしたアクセントになるので、好きです。

その他にも、色々な料理に使えますが、
私のオススメレシピは、
毎日玄米を食べる方法。
『スクランブルエッグ 玄米入り』

材料 (1人分)
卵    1玉
玄米パフ  お好み量
塩       少々
作り方
① フライパンを熱して、薄く油をひきます。
②溶き卵に、玄米パフをいれてかき混ぜる。
毎日玄米を食べる方法。
③スクランブルエッグを作ります。
毎日玄米を食べる方法。
③軽く塩をふってできあがり。
毎日玄米を食べる方法。
朝食の1品にピッタリでしょ!
子供でも美味しく食べられます。

白米を玄米にかえるのは、なかなか思いきれませんが、
これなら、簡単に玄米を楽しむことができるでしょ?

ちなみに、ポン菓子は、タッパーにいれて、常温保存で10日以上
そのままの食感が楽しめます。


ぜひ、色々なレシピにチャレンジして、ブログアップしてみてくださいね。


Posted by 夢農人とよた事務局 at 20:08│Comments(7)
この記事へのコメント
なっつかしいねぇ~。
米爆ぜに、麦爆ぜに、何でもとりあえず爆ぜれば美味い、ってことか?笑

マルシェ、一度行きたいです。
こっち(北部)にも来てね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月01日 21:42
先日は「豆」のポン菓子をめずらし~と思って買いました。
甘くない奴もあったのですね!
情報ありがとうございます。
買ってみようっと。
Posted by manaco at 2013年10月01日 21:52
無有のかぁちゃん 様
北部も行きたいですね。
ポン菓子の美味しさに、魅了されると
ちょっとくせになりますよね。

ぜひ、一度マルシェにご来店くださいませ!
Posted by 夢農人とよた事務局 二宮夢農人とよた事務局 二宮 at 2013年10月01日 21:58
manaco様
豆のポンも、私かなるファンが多い一品です。
甘くない、ポン菓子、玄米ポン菓子といろいろありますよ!
店頭で、気軽に聞いてくださいね!
保存可能が結構魅力的ですよ。
Posted by 夢農人とよた事務局 二宮夢農人とよた事務局 二宮 at 2013年10月01日 22:00
こんばんは、はじめまして
今秋、うちの田んぼで穫れた?くず米(玄米)を
米爆ぜにしてくれるとこ or してくれる方を探しています
ご存知ありませんか?

くず米(玄米)だって
二度くらい搗米すれば、食べられるだけど、米粒小さい
お粥にすればいいとも聞きましたが
くず米の量も多いので、そうは頻繁にお粥食べません
くず米、悪くなるのが早いと聞いているので
何とかしたいと思ってます

昔は、米と醤油と砂糖持って行くと
ポン菓子にしてくれるオジサンが
行商のように巡ってみえ楽しみでした
Posted by りんこりの at 2013年10月01日 22:02
りんこりの様
コメントありがとうございます。
ポン菓子をしている、mama's農園 道岡さんに
コメントの内容をお伝えしました。
現物を見てみないと、状態がわからないので、
良かったら、夢農人マルシェに、現物を少しもってきてください。

その際、できそうなら、引き受けますよ♩というお返事でした。

マルシェで道岡さんが待ってまーす!ぜひどうぞ!
Posted by 夢農人とよた事務局 二宮夢農人とよた事務局 二宮 at 2013年10月02日 11:32
ご助言ありがとうございます
とても喜ばしいお話
土曜の午前中・・・・・行けるように努力してみます
m(._.)m
Posted by りんこりの at 2013年10月02日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日玄米を食べる方法。
    コメント(7)