› 夢農人(ゆめノート)とよたブログonブーログ › 次回のマルシェ情報 › 米粉抹茶ロールケーキを語ろう!その2

2013年06月13日

米粉抹茶ロールケーキを語ろう!その2

こんにちは元気
昨日に引き続き、米粉抹茶ロールケーキ〜涼和〜 1ロール(8cm) 400円に
ついて、熱く語りますハート

その1では、ロールケーキのスポンジ部分について、色々語りました。
今回、その2では、巻いてある、中身ですキラン

米粉抹茶ロールケーキを語ろう!その2

そう!中身は、抹茶クリームと、生クリームが、6:4の絶妙なバランスで、
包みこまれています。


この包みこみかたが、またまた、松華堂のこだわり&技グッド
凝っているでしょハート
さすが、職人技だなぁキランと初めて見た時に、
私は感動しました。

そして、さらにすごいのが、「抹茶ゼリー」
濃厚な抹茶ゼリーは、苦味もなく、さっぱり!
そして、プルプル音符

これも、試作品の状態では、ちょっと少なめに入れてみましたが、
「もっと抹茶ゼリー食べたい!」というご意見から、
「よし、もっと入れちゃいましょう!」(松華堂 奥平さん)のGO!!!

当日販売されるものには、写真より、たくさん入っちゃう予定ですハート

抹茶は、紫外線による色あせが、どうしてもでてしまう、繊細な材料です。
そこで、当日は、透明フィルムではなく、紫外線対策を考えた、
パッケージで販売されます。


これも、みなさんに美味しく味わっていただきたい、私たちの思いです。
もし、店頭で、「ロールケーキは?!」とお探しの際は、
一声かけてくださいね音符

マルシェでは、その場で食べていただけるように、紙皿と簡易ナイフをご用意しています。
その場で食べてもらうのも大歓迎です音符
以上、米粉抹茶ロールケーキ〜涼和〜を語ろうでした。

米粉抹茶ロールケーキ〜涼和〜
ご予約はこちら⇒http://p.tl/KwIS


同じカテゴリー(次回のマルシェ情報)の記事画像
「耕Life SDGs マルシェ」に夢農人とよた出店!!(台風のため中止となりました。)
緊急告知!!特別開催!!夢農人マルシェ!
夏野菜だ!夏野菜だ!夏野菜フェア!!だ!!
夢農人マルシェ開催中♪
明日20日(土)農家の市 夢農人マルシェ 冷茶フェア
3月16日(土)夢農人マルシェ開催「ゆたか牛フェアー」
同じカテゴリー(次回のマルシェ情報)の記事
 「耕Life SDGs マルシェ」に夢農人とよた出店!!(台風のため中止となりました。) (2020-10-07 12:28)
 緊急告知!!特別開催!!夢農人マルシェ! (2019-09-12 15:44)
 夏野菜だ!夏野菜だ!夏野菜フェア!!だ!! (2019-08-16 14:38)
 夢農人マルシェ開催中♪ (2019-07-20 10:31)
 明日20日(土)農家の市 夢農人マルシェ 冷茶フェア (2019-07-19 17:19)
 3月16日(土)夢農人マルシェ開催「ゆたか牛フェアー」 (2019-03-13 08:53)

Posted by 夢農人とよた事務局 at 11:00│Comments(0)次回のマルシェ情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米粉抹茶ロールケーキを語ろう!その2
    コメント(0)