› 夢農人(ゆめノート)とよたブログonブーログ › 農家紹介 › 花!花!花!ちゃーりー'Sガーデン 紹介します!

2013年12月03日

花!花!花!ちゃーりー'Sガーデン 紹介します!

こんにちはにっこり
寒さも本格的になってきました雪
こんな時は、綺麗な花チューリップに囲まれて心のあったかい日々を過ごしたいですよね。

夢農人メンバーの『花チューリップ』といえば!!
花!花!花!ちゃーりーSガーデン 紹介します!
『ちゃーりー'Sガーデン』
ちゃーりーさんと、ちゃーみーさんは夢農人とよたの
おしどり夫婦で有名です割れるハート

初めてお会いした時に、まず気になったのが、
なぜ、『ちゃーりー?』
みなさん気になりませんか!?

気になったら聞いてみよう!耳と聞いてみたところ、
ちゃーりーさん、実は、子供の頃からのあだ名がちゃーりーだったそうですグッド。理由はスヌーピーに出てくるチャーリーブラウンに似てる!!
という事。

思わず笑ってしまった私やったー。素敵ハート(笑)

みなさん、次回ちゃーりーさんに会った時は、
じっーと顔を見てくださいねピース
花!花!花!ちゃーりーSガーデン 紹介します!
お花について聞いてみると、ちゃーりー'Sガーデンのお花は
『ストレスをかけない育て方』をしているそうです。
ストレスをかけないって?
クラッシックを聞かせるの?
なんて思ったら、
花!花!花!ちゃーりーSガーデン 紹介します!

正解は、
『地上部と根のバランス』
地上部が根よりも大きいと、外からのストレス(急激な温度変化や強烈な太陽光線など)で傷んだりしてしまいます。
そうならない為に水管理や肥料管理で調節芽
適期に灌水、施肥、定植をすることでストレスなく丈夫な苗が育つそうです。
なるほどキラン

花!花!花!ちゃーりーSガーデン 紹介します!
その他にも、土は植物にあわせて独自にブレンドし、
PH調整や肥料の量、水捌けを考え、ハウスは紫外線を通しやすい素材を使って、花色が綺麗になるようにしているそうです

どうりで、シャッキリした、色鮮やかで綺麗なお花お花
並んでいるはずです。

花を育てる上で、大変な作業は?と聞いてみると、
『一番大変というか、一番難しい作業は水やりです。
 意外に思うかもしれませんが、大量の植物に水をやるので均一にムラなく水やりをするのは難しいんですよ!』


びっくりです。ただ、撒くだけではいけないんだなぁ。と思わず
自分の水やり方法を見直しちゃいました。

反対に、一番好きな作業は?とお伺いすると
『一番好きな作業は出荷作業です。
丹精込めて育てた我が子がお嫁に行くときはドキドキするし嬉しいです。』
というお返事でした。

花!花!花!ちゃーりーSガーデン 紹介します!
そうですよね!こんなに気持ちを込めて、
大切に育てているお花達。
お嫁にだす!という言葉がピッタリですよね。

最後にちゃーりー'Sガーデンから
みなさんへのメッセージです。
『お花を育てると心が安らぎます。ぜひ育ててみてください。
枯れるのが嫌だという方、花が枯れるのは当たり前のことです。プロの私たちでも枯らしてしまうことがあります。枯れてしまうことを恐れずにチャレンジして安らぎを体験してもらいたいです』


というメッセージでした。私もお花がすきで、毎日お花のお世話を楽しんでいます。でも、可愛がりすぎて枯れてしまったりします。
でも、綺麗に咲いたときは、最高です!
花!花!花!ちゃーりーSガーデン 紹介します!

これからも、どんどん、ちゃーりーさんや、ちゃーみーさんに
アドバイスいただきながら、お花を楽しんでいきましょうキラン

次回 12/7(土)夢農人マルシェは「ちゃーりー’Sガーデンフェアー」です。
ぜひ遊びにきてください。


詳しくはコチラ!


同じカテゴリー(農家紹介)の記事画像
碧園お茶の純平 2017秋の黄綬褒章を受章!
8/5のマルシェは くらら農園のトウモロコシフェア♪
はっぴー農産 お米特売週間中!
谷澤牧場 ゆたか牛東京進出!
ひまわりネットワークで水耕房いなぶ 安藤 出演中!
3月5日はころも農園でいちごフェア♪
同じカテゴリー(農家紹介)の記事
 碧園お茶の純平 2017秋の黄綬褒章を受章! (2017-11-14 13:02)
 8/5のマルシェは くらら農園のトウモロコシフェア♪ (2017-08-03 11:30)
 はっぴー農産 お米特売週間中! (2017-03-21 07:27)
 谷澤牧場 ゆたか牛東京進出! (2016-09-21 13:26)
 ひまわりネットワークで水耕房いなぶ 安藤 出演中! (2016-04-15 10:24)
 3月5日はころも農園でいちごフェア♪ (2016-03-03 15:45)

Posted by 夢農人とよた事務局 at 10:10│Comments(2)農家紹介
この記事へのコメント
ちゃーりーさんちの花が時々拙宅にも遊びに来ます
花を育てるには温度(天候)・水・肥料・害虫etc環境ですね!
中でも一番失敗しやすいのが水(^^;)
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2013年12月03日 11:37
和ちゃん、さすがです!
さすが、私の花の先生!!(笑)

水やりってほんと難しいですよね(>_<)
奥が深いですね!!

あと、うちのお花、可愛がってあげてください♪
Posted by ちゃーみー at 2013年12月04日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花!花!花!ちゃーりー'Sガーデン 紹介します!
    コメント(2)